Snoopydog

小説を書いたり、読んだりするのが好きな人です。よろしければ、人生の暇つぶしにこんな人もいるのだと楽しんでください。 こちらは無料での情報発信ブログとなります。 私の生い立ち、最新情報はnoteを参照ください。※諸事情により、知り合いに匿名で公開していますので、noteから訪問された方は、ご察しくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Iphoneストレージ容量足りてる?2020/10/31

皆さんは、iphoneのストレージ容量をどのように処理しているでしょうか? 人によって、容量の空きは様々ですが、 多くの人に共通して言えるのが、画像や動画の容量過多によるストレージの圧迫ではないでしょうか? 今回は、iphoneのストレージ容量の対処法に…

ニキビ改善を医薬品に頼らずにやってみよう【2日目】

途中経過を報告させていただきます。 ニキビ改善のために、亜鉛サプリを購入して、 亜鉛を飲んでから、1日睡眠を取り、 現状、下記画像のようになっております。 ←2日目ニキビ(左頬) →2日目ニキビ(右頬) 前回の赤ニキビから炎症が少し収まったように見…

ペピオゲルを使ってみて、思ったこと

つい10日前のことです。 ニキビが再発してしまって、悩んでおりました。 最近は、勉強とコロナによる自粛で精神的にもストレスを抱えているせいか、 ニキビは尽く、私の理解の範疇を超えて増殖していきます。 仕方なく、皮膚科に行って、 処方していただいた…

ニキビ改善を医薬品に頼らずにやってみよう【1日目】

最近、ニキビが再発して困っています。 ※ページの最後に写真を添付しておきます。 ※ニキビが苦手な方は、注意して参照ください。 ニキビは、完治する時期と再発する時期とが交互に来るので、 定期的に皮膚科に通うわけですが、 塗り薬、飲み薬など、 若い頃…

簿記2級の勉強をして思うこと

簿記2級を勉強し始めて約3週間経った。 勉強していたと言うが、本腰を入れて勉強していたわけではない。 わからないところを触り触り行ってきた。 一言でいうと...なかなか難しい。 元々、簿記に苦手意識があった事実はあるが、 私の性格上、コツコツ苦手…

iphone12を買おうか、MacBook proを買おうか<2020/10/22>

近日、10月23日appleから、iphone12が発売される。<2020/10/22> 先行予約も10月頭から始まっていて、今回のiphone12から5Gの導入が始まった。 5Gによる超高速通信は、IT時代に新たな旋風を起こすだろう。 2017年4Gが始まった際のネット通信の速さに驚愕し…