Snoopydog

小説を書いたり、読んだりするのが好きな人です。よろしければ、人生の暇つぶしにこんな人もいるのだと楽しんでください。 こちらは無料での情報発信ブログとなります。 私の生い立ち、最新情報はnoteを参照ください。※諸事情により、知り合いに匿名で公開していますので、noteから訪問された方は、ご察しくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ペピオゲルを使ってみて、思ったこと

つい10日前のことです。

ニキビが再発してしまって、悩んでおりました。

最近は、勉強とコロナによる自粛で精神的にもストレスを抱えているせいか、

ニキビは尽く、私の理解の範疇を超えて増殖していきます。

仕方なく、皮膚科に行って、

処方していただいたのが、ペピオゲルです。

 

ペピオゲルの効力は、簡単に申しますと、

古い皮膚を破壊して、新しい皮膚に回復させる。

そのような物だと、解釈しております。

ネットでなんやかんや調べましたが、

おそらくこの解釈で違いないと思います。

 

 

【率直に申しますと】ペピオゲルは、肌質が弱い人には、おすすめできません

他の投稿者の感想をみても同じようなことが書いてあるため、

詳細は省きますが、一向に改善しないと思います。

 

そこで私は、亜鉛欠乏症なのではないか。

そう考え、今日から亜鉛ニキビ改善法をはじめます。

※詳細は、過去の投稿にございます。