Snoopydog

小説を書いたり、読んだりするのが好きな人です。よろしければ、人生の暇つぶしにこんな人もいるのだと楽しんでください。 こちらは無料での情報発信ブログとなります。 私の生い立ち、最新情報はnoteを参照ください。※諸事情により、知り合いに匿名で公開していますので、noteから訪問された方は、ご察しくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブラックフライデー&サイバーマンデーの話

 

ブラックフライデーとは、

毎年11/27~12/1で行われるイベントで、

アメリカを中心とした、売店などでの商品の大安売りイベントです。

今回も、ブラックフライデーの安売りの傾向は厚く、

日本でもamazonなどのeコマース取引では、

過去最高額となる売上額を記録しました。

多くの人がネットで物を買うことが当たり前の時代になっていることが計り知れると思います。

今回、私はアレクサ第3世代とスマートリモコンを購入しました。

価格は元々1万円近くしていたのですが、

ブラックブライデーでの割引から4000円で購入することができました。

この差、実に通常時の6割引きでした。

まだまだ、サイバーマンデーといった大感謝祭を12/1まで行われていますので、

この機会に、普段割引していないような、

高額家電の購入を検討してみるのも良い経験かもしれません。