Snoopydog

小説を書いたり、読んだりするのが好きな人です。よろしければ、人生の暇つぶしにこんな人もいるのだと楽しんでください。 こちらは無料での情報発信ブログとなります。 私の生い立ち、最新情報はnoteを参照ください。※諸事情により、知り合いに匿名で公開していますので、noteから訪問された方は、ご察しくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

大学生の必需品2選

最近、英語学習に目覚めた投稿者です。

今回は自称大学生(私)の実際にやっていた勉強小技と書いていこうと思います。

 

①英単語帳に文字を記入する時には、消せるボールペンを使うこと。

皆さん、せっかく買った新品の単語帳(英単語に限らず)、

なるべく綺麗に使い続けたいと感じたことはありませんか?

実際に文字を書いてしまったら、消したくても消せないですよね。

そこで私が実践していたのが、消せるボールペン、

パイロットの(フリクションシリーズ)です。

※私はピンクを好んで愛用していました。

 

f:id:Takumi_Ohno:20201121000526p:plain

www.amazon.co.jp

 

②ノートはcumpusルーズリーフを使うこと。

f:id:Takumi_Ohno:20201121000820p:plain

皆さん、せっかく買った新品のノート、

序盤中盤のみ記入して、終盤はほぼ使わなかったという経験はありませんか?

そんな悩みを解決したのが、コクヨのルーズリーフBinderです。

ノートを自分好みで編集して、間違えた所をあとがき等で修正する際も

ルーズリーフを使うのがとてつもなく便利です。

 

www.amazon.co.jp

 

以上です。

 

え?、これで終わりと思った方はすいません。